ラルク大好きな高校生の日記です。 お友達随時募集中! コメント大歓迎です(^^)
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:音々
03/31
Sat
 Title:『SEVENTH HEAVEN』ダウンロードw
author:音々
昨日朝の6時にちゃんとダウンロードしましたー。
一気に全部。今月ケータイ代ピンチ・・・
まぁそれはおいといて、率直な感想は・・・


すっごいHYDEっぽい!!ソロの要素が満載じゃないですか!?
これは絶対hyde作曲だろーって思ってたら、カラオケ行かれた方のブログを拝見するとやっぱそうだったみたいで笑

この曲も違った意味で新しい!!『shine』とは全然違うけど。なんかラルクとHYDEを足して半分にした感じ。

Aメロが今んとこ一番好きですwでもほんとこのA・B・Cがどこで繋がるのかちょっとわかんない!!全然雰囲気違うし。
Bメロがサビっぽいなって思ったんですけど、サビは別にあるんですよね??とにかく早くフルで聞きたいーー
とりあえずMステを待ちます!

なんか聞けば聞くほど、ラルクというよりHYDEって感じが強くなってきて・・・早く4人でこれを演奏してるトコが見たいです(*´∀`*)
03/29
Thu
 Title:昨日ビデオ整理して
author:音々
ラルクさんのファンになった記念すべきMステスーパーライブのビデオを久々に見ましたww

2003年のスーパーライブで、ラルクが出演し、『HONEY』と『READY STADY GO』を歌ったのを見てもうズキューンってなんか打ち抜かれた笑
なんだこのノリのいい曲たちは!!しかもなんかみんなカッコいー!!みたいな感じで。もちろん『HONEY』は知ってたんですが、発売したその当時は別になんとも思ってなくて。でもあのスーパーライブみて、そくレンタルしに行ったんですけど、そこであの3枚組ベストのカップリングベスト以外の2枚をとりあえず借りて、で、聞いてみたら、後編の方のベストの曲はもうほとんど知ってて、もう大興奮で、そのままずるずるとハマっていき、あとはもう、過去のアルバムとか買い揃えて、かなりのファンになってしまいました笑
だからファン暦は結構短いですねー。ハマってから火がつくまでちょっと期間があったんで。本格的にファンになってから3年半ぐらいかなぁ??
これからもラルクファンでいつづけて、ファン暦のばしていきたいです(*´∀`*)

03/28
Wed
 Title:shine 感想
author:音々
BSは見れないんですが、今、某動画サイトで、見てまいりました。
オープニング映像!!

ってかまずラルクの新しい音聞くのが久しぶりすぎて、再生ボタン押す瞬間がすごいドキドキしたんですけど笑
で、最初の英語の部分は結構きました!!全体的にはうん、shineって感じ笑)なんかポップで、みなさんの言うとおりhydeの声めっちゃ綺麗だし!!

なんか新しーって思った。私はですけど。『風にきえないで』『DIVE TO BLUE』『自由への招待』『Link』などなど似てるって言われてる曲どれも似てないんじゃなかなぁって思いました。てっちゃんっぽさはすごく出てると思うし、その分の要素はあるとは思うんですけど、似てるっていうのはちょっと違うと思う。ほんと今までにない感じ!!私基本的にてっちゃんの曲はまぁ普通で、kenちゃんの曲大好きなんで、どっちかといえば断然kenちゃん派なんですが。こういう曲は嫌いじゃないです(*´∀`*)

いろんなブログを回らせてもらうと賛否両論いろんな意見がありますが、私はこれはこれで好きですwすぐ飽きそうだなって一瞬思ったけど笑)でも『Link』もそう思いつつなんだかんだいって、飽きてないし。
とにかくフルで聞きたい!!あとラニバの曲とは絶対に違うと思います!!

でもオープニングの曲の終わり方はちょっと微妙だなって思いました。
03/27
Tue
 Title:地方はやっぱりツライ・・・
author:音々
最近はLE-CIELからよくメールが入ってくるので、
嬉しい限りです(*´∀`*)

Mステスペシャル観覧募集のお知らせでした。。。
行きたいーーー!!けどやっぱ無理だ・・・
広島って遠すぎですよ・・・
六本木・・・テレビ朝日。。。
音楽番組の観覧一度でいいから体験してみたい!!
特にMステは結構しっかりした番組なんで、一番観覧に行きたいです。

それにあの日は記念すべき約二年ぶりの新曲テレビ初披露ですよ!?
生で聞ける人はかなりの幸せ者ですよね(●´∀`●)

スーパーライブは応募してるんですが、当たったことないんですよ!!
あれならなんとか行けるのに。。。
って言っても、当たるのはすごい確率だとは思うんですけど笑
あれってすごくないですか??知らない曲はないじゃないですか。
一度にいろんなアーティストさんの生歌が聞けるわけですし。

やっぱ大学は東京の大学に!!っつっても今の頭じゃ無理だろうなぁ笑
03/26
Mon
 Title:BS見れない(T_T)
author:音々
今日は『精霊の守り人』の特番があったそうで。。。
しかもhydeさんも出たそうで。。。

うちはタイトル通りBS映らないんですよぉ泣)))
ちょっと行ったとこにあるばーちゃん家なら映るんですが・・・
いとこ一家が引っ越してきたばっかりで、なかなか行けず・・・
見たかったぁ・・・聞きたかったぁ・・・

なんでもてっちゃんっぽいポップな曲らしいじゃないですか!!
早速アニメのサイト行ってみても、繋がらないし笑)
さすがラルク効果はすごいですね。
03/24
Sat
 Title:あの曲名ですぐ浮かんでくるのは
author:音々
本日2度目の更新です。

今日のタイトル続きですが、ラルクさんの新曲の曲名を見るとどうしてもB'zの『SEVENTH HEAVEN』が浮かんでくるんですよ!!
ってかこの歌知ってる人あんまりいないのかな??
もともと母がB'zの大ファンで、ラルクのにわかファンだったんですよ。で、私は小さい頃すーーっとその影響でB'zを聞きながら育ったわけなんですけど、そのせいでもう曲が体に染み付いちゃってるんです笑

小学生ぐらいの私は今じゃ全然考えられないんですけど、ラルク怖いなぁとか思ってて笑 むしろ嫌いなジャンルだったんです。まだ音楽の良さがわかってないガキだったんですね!!(今も十分ガキなんですけど笑
だから小学生のときから、もうラルクの良さに気づいてた方はすごいなぁっ思います。

今となってはラルク大好きなのになぁ。てっちゃんが『WORDS』のインタビューで本腰いれて音楽聴くようになるのは中学ぐらいからみたいなこと言ってましたけど、それまさに自分だなって思いました。
03/24
Sat
 Title:新曲について考えたこと
author:音々
今日はずっと新曲のこと考えてたんですが、いろんなブログ回らせてもらってもみなさんいろいろ推理されてて、読んでてほんとおもしろいです。。。
とりあえず、タイトルから考えて、kenちゃんかhydeっていう人結構いますよねーー。でも意外性を狙ってゆっきーだったり笑
シングルだから作詞はたぶんhydeだと思うんですけど、作曲者が気になるところですよねw自分kenちゃんの曲がもうほんとツボなんで、kenちゃん作曲に期待してます。ちなみに母はてっちゃんがツボなんですよ。
で、ラニバでも母は『pieces』で泣いて、私はなんと『あなた』で号泣しちゃいまして笑 
『あなた』ってもともとすっごい好きってわけじゃなかったんですけど、うたってるhydeと合唱してる観客見てるともうなんか涙ボロボロで、あの感覚は今でもはっきり覚えてます!!ラルクのライブで泣いたっていう人結構見ますけど、それってすごいことですよねぇ。
歌で人を泣かせるなんで、ものすごいことだと思う。
やっぱラルクはすごいなぁ(*´∀`*)

ってめちゃめちゃ話題それましたね^^;
そうそう新曲ついてですよ。
kenちゃん作曲だといいなぁ。
着うた配信されたらわかるんですかね??
とりあえずMステ見たら絶対わかりますよねw
03/23
Fri
 Title:ラルク新曲発売日決定!!
author:音々
ついについについに決定しましたーーww
5月30日

NEWSINGLE 『SEVENTH HEAVEN』 発売

やったー待ちに待った新曲だぁ!
でも遠いなぁ・・・笑
Mステのホームページさっき見に行ったらちゃんと
アップされてた(^^♪
二ヶ月も先のシングル歌うんですねーファンとしては嬉しいけどなんか不思議な感じ。。。

着うた配信でスペシャルより前に聞けますねw
はやく30日になってほしい!!
あとJOYのカラオケでも先行公開ww
これはカラオケに行かないと笑))
新曲の詳細がわかってよかったぁーー
03/20
Tue
 Title:今度のMステスペシャル
author:音々
出演発表になってから毎日ホームページをチェックしてて、今日やっと更新されてたんで、うわぁっと思ってみてみたら・・・

L’Arc~en~Ciel   未定

っておい未定かよ!!

これは新曲きますかねぇ!?新曲がいいなぁ・・・
ってか三時間しかないのに12組って結構いますよねぇ。
どうせ30分はCMだから、実際は120分で、たぶん特集で一時間ぐらいとるから、一組5分かぁ。スマップはきっとフルでラルクは・・・
まぁフルじゃないことは確かですね笑)
新曲聞けることを期待してます!
03/17
Sat
 Title:PJ感想
author:音々
PJ見ましたw
ビデオに録画して笑)
いやぁ久々ラルク!
hydeはやっぱり相変わらず・・・カッコイイ!!
てっちゃんは5弦ベースでしたよね?!服がめちゃ似合ってて一人興奮してました笑)
けんちゃんラルクの活動始まったのにまだやせてますね笑)
ゆっきーのカット多かったですよね!?やっぱりゆっきーのドラムたたいてる姿はいいですw

まぁようは4人ともかなりカッコいい人たちだって、久々にみてもやっぱり思いました。

曲的にはもう何っっ回も聞いてるし、演奏してるとこもみてるのに、やっぱ今の映像はいいですね!
でもなんでトークはhydeしかしゃべらなかったのかなぁ・・・
そこが不満です!あとフルで歌って欲しかった笑)


03/16
Fri
 Title:てっちゃんライブトーク
author:音々
見ましたよライブトークw
てっちゃんはやっぱラブリーな顔ですねww
癒されたぁ~!!
何気にちょっと服のロゴが気になってしまいました笑)

ってかてっちゃんの新曲結構好きですw
ポップジャムで初めて聞いたんですが、メロディーが頭に残る
んですよ!なんかすっごい覚えやすい!!
でも曲は好きですが、基本シングルは買わない人なので、購入はしないんですけどね^^;

ちょっとずれましたが、ライブトークはほんとよかったぁww
ちょこちょこラルクの話も入ってたし!!
今からポップジャムを録画してきます!
しかも4月6日のMステスペシャルにラルク出ますねww

てっちゃんもラルクの新曲楽しみにしててくださいって言ってたし、なんかワクワクしてきた笑))

あとDVDBOXの曲目公開されましたね!
大好きなfinaleが入ってるのでもう、テンションがめっちゃ上がりました!!ほんと豪華な曲目じゃないですか!?とりあえず楽しみです。
03/14
Wed
 Title:テスト終了
author:音々
やっとテスト終わりました!!
これからは絶対三日に一回は更新します!
とりあえず三月いっぱいまでやってみて、続けられるか自分をためしてみます笑)
今日はこれからギターの練習をするので、このへんでw
[ 日常 ]
Template by Girl's Dis
