ラルク大好きな高校生の日記です。 お友達随時募集中! コメント大歓迎です(^^)
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:音々
05/24
Sat
 Title:チケとか20thとか
author:音々
えっと京セラドーム2daysチケット出そろいました☆
で…ぶっちゃけ席微妙ー!!!笑

いやでもね参加できるだけありがたいことですよね。
これから当分ライブ無いわけだし…

具体的には1日目がアリーナEブロック!!笑
もはやEとか初めて引き当てましたよ!!
2日目が三塁側で…下手でたぶんステージの横の方なのかなぁ??
座席表見てもよく分からん(;´□`)

東京ドームはもうすぐですね♪
どうも東京公演はチケット完売したとか(´∀`)
やっぱ東京も行きたかったなぁ(´Д`)

そういえばグッズ発表されましたね☆
ヤバいです…私毎回なんだかんだ言ってパンフぐらいしか買ってなかったのに今回当分ないし、
これを機にちょっとほしいのは買おうとか思って軽く計算したら!!
なんと2万!!笑

これって普通の金額なんですか??笑
ラルクのコトとなると金銭感覚おかしくなります…

それに昨日のMトピでラルク2011年大規模なツアー予定とか言ってたらしいですね!!大規模なツアー!?ってどんなツアーですか!!ラニバをアリーナツアーでやるとか??笑

急いで鹿野さんのブログ行ってみると、
ラルクに関する記事UPされてたし!!
やっぱラルクファンの方々の反響大きかったみたいですねー。

鹿野さんのブログ読んだ感じでは
大規模なツアー=ヨーロッパツアーってコトですかね??

でもこれめちゃくちゃお金貯めとかないといけないですよね笑
05/20
Tue
 Title:めざましでラルク
author:音々
新聞記事出ましたね…
あぁいうの見るとなんか急に実感わいてきた…
今までどっかでなんか夢っぽい感じがしてたんですけど笑

でもライブ活動休止であって
活動休止じゃないんですよね?!
ってコトは2年ぐらいたてばアルバムやらシングルやら出るんですよね!!笑
でラニバ終わったらアルバムツアー☆
みたいな感じですよね!?

っていうのは私の勝手な願望ですけど笑

京セラドームではこのコトにふれるのかなぁ??

あぁー早く行きたいようで行きたくない笑

とにかく20thラニバは絶対行きます!!
05/16
Fri
 Title:3年後
author:音々
うーんと。。。
あの新聞記事の件ですね。
微妙に遅いですけど笑

最初にSHINE発売を喜んだのもつかの間、
そのあとの上の文字ですね。
ラニバうれしーってえっ2011年!?
おいおいおいマジですかーー!!
あと3年もあるんですよねー。
ずいぶん先だよなー。
もうお酒飲める年になっちゃってますよ!!

京セラドーム公演終わったら、
生ラルクさん見れるのは当分先ってことですか??
うわぁさびしいなーー
とりあえず次のライブ頭に焼付けとかないと。


05/10
Sat
 Title:真夜中のパリ中継
author:音々
母のみ行ってきたんですよ・・・
私を差し置いてチケット取っちゃって!!(年齢制限で入場不可のため)
今うちに帰ってきた母にたたき起こされ、
感想を聞かされ、興奮して目がすっかり覚めちゃいました笑
母に言われた通りそのまま書きます。

セトリは覚えてないそうなので、以下ネタバレです。



 
 ・会場は広島のバルト11
 
 ・2シアター用意されてて、
 母がチケ取れた方は、
 その映画館の中で1番大きな会場だったんですけど、
 結構空席あったらしいです・・・
 でも7割以上は埋まってたらしいけど

 ・3時ちょい前からいきなり画面で、
 セブヘブのPVが流れ出して、
 次にマイドリ、そのあとDIDのPVが流れて、
 (全部フル)でパリの会場が映し出される

 ・とりあえず一曲目get out ~にびっくり!!
 最初幕がはってあって、4人の影が映ってて、
 曲の途中でカウントダウン(3,2,1)って幕に映って、
 そのあと一気に幕が下りて、4人登場。

 ・hydeのMCはほぼフランス語
 最初のMCで
 「日本のみんな楽しんでるー??一緒に暴れようぜー」
 と日本語で言った
 

  ・パンクはなし
 (かわりにSTAY AWAYはパートチェンジで、
 1番てっちゃん2番kenちゃんその後ドラムがkenちゃんに変わって、
 AWAKEツアーでhydeが歌ってた最後の部分はゆっきー、
 hydeはずっとギター)

 ・My Dearでkenちゃんキーボードでチェンバロのパートをひく
 (コーラスは録音でキーボードに専念)
 チェンバロパートがなくなってからはギター弾きながらコーラス


 ・kenちゃんのMCのあと、
 セブンスヘブン途中で中断(サビ前あたりで)
 hyde「sorry~ごめん!」と言って歌うのをやめ、
 メンバーも次々演奏を止めていったんはける。
 場内騒然。アナウンスがフランス語、英語、日本語で流れる
 「ただいまトラブル発生のため、ライブを一時中断致します。
 しばらくそのままでお待ちください」
 10分ほどたって、再びメンバー登場。
 またkenちゃんMCでセブヘブ再演奏

 ・セブヘブ途中演奏停止で場内盛り下がるけどだんだん持ち直す

 ・第一部終了後パリの人はウエーブしたり、口笛ふいたり、
 手拍子したり「L’Arc~en~Ciel」って叫びながらかなり興奮してたらしい

 ・リンクで曲の途中ラニバの時みたいにギターソロの前でドラム一本になり、
 てっちゃんバナナ投げ

 ・あなたの前のhydeMCでhydeが
 「日本のみんなはよくわかってないみたいだけど、
 さっきね、kenちゃんどっかにぶつかっちゃって、
 骨折はしてないみたいだけど・・・
 まぁ今日はお酒は控えるってことで」
 と日本語で説明
 (これがセブヘブが中断した原因??)


 ・ラストあなたの恒例の合唱部分はちゃんとパリの人も歌えていた



 ・hydeは髪をHONEYのころのツンツンとまではいかないけど、
 あげてたらしい。あとアイメイクばっちり笑
 kenちゃんは髪が伸び放題って感じで、
 てっちゃんはちょっと髪切ってて頭に羽はなし。
 ゆっきーはいつも通り笑
 今回は衣装チェンジなかったみたいです。

 ・画像はめちゃめちゃ鮮明で、普通にライブDVDを映画館で流してる感じ
 カメラワークもばっちり

 ・会場はかなり埋まってた。
 てか多分満員??すごい人で案外会場も大きくて、
 男性の方が結構いた
 ノリもばっちりで、かなり盛り上がってた

 ・アルバム曲もパリの人はちゃんと歓声上げて反応してた

 ・最前列はほぼ日本人

 ・パリの人は曲終わったあとの歓声はすごいけど、
 曲の間に、メンバーの名前はあまり叫ばない
 (日本人はかなり叫んでたらしいけど)

 ・とにかくkenちゃんはノリノリ
 
 ・hydeも声の調子も歌もバッチリ

 ・てっちゃんは楽しそうではなかったけど、
 くるくるまわったりはしていた

 ・パリの人ライブのノリ方はほぼ日本人と同じ
 (REVELATIONのかけ声とか、Driver's Highの飛ぶとことか)

 ・映画館ではさすがにメンバーの名前を叫ぶ人はおらず
 (でもほとんど総立ち)
 でも曲が終われば拍手、リンクでは手拍子、
 ライブと同じ様にノリノリの人もいた。
 hydeがアップカメラ目線になればキャー、
 hydeとてっちゃんやkenちゃんが絡めばキャー、
 ゆっきーがMCでにっこり笑えばキャー、
 叫ぶところはみんな同じだった
 (これ相当痛い集団ですよね笑)
 


こんな感じかな・・・。全体的な感想はかなり楽しかったみたいです。
てか話聴いただけでうらやましすぎる!!!
DVD出るよね!?てかこれオールスタンディングだったのかな??
すごいもみくちゃになってたらしいですよ、お客さん。
WELCOMEってタオルかなんかかかげてる人もいたとか。
あとなんかの曲でhydeステージから降りて、(たぶんリンク)
みんなに体触らせてあげたらしいです。
新曲披露はなかったらしいけど、
それにしてもkenちゃん大丈夫なんですかね??

あー大阪が楽しみになってきた!!
あと1カ月だーー!



 
Template by Girl's Dis
